ギャンブル人生録

30歳無職ギャンブルとともに生きる人間の人生記録

今更聞けない?6号機規制内容 ~スロット編~

2021年1月

 

 

わたしは現在求職中なのですが、たくさんの求人とにらめっこをする日々のなかで、ふと頭に浮かぶもの・・

 

 

今日は○○のホールが強そうだなぁ^^

 

 

はい、ごめんなさい。

だめなのはわかっているんです。

とは言うものの、最近はスロットを打ちたいと思うことが極端に少なくなりました。凱旋撤去されて何打てばいいんだ・・

 

それでもたまにホールに顔を出すと並んでいる台の数々。

6号機って正直打っていないんですよね。

 

規制が厳しくなったという情報しか知らないけど、実際どうなんだろう。

ということで、求職活動の息抜きに調べてみることにしました!!

 

 

 

 6号機とは?

 パチスロにおける6号機(ろくごうき)とは、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第20条に定めのあるところにより、国家公安委員会が定めた遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の2018年2月1日付改正以後に、保安通信協会(保通協)等の指定試験機関によって行われる型式試験に申し込みを行い合格したパチスロ機を指す言葉である 出典元:6号機 (パチスロ) - Wikipedia

要するに偉い人が規則を改正(厳しく?)しちゃったから、今後はそっちを守ってねーってことですね。

というか2018年だったのか・・月日が経つのは早い・・

 

 

改正された点は?

 

  出玉上限 最大機械割  純 増
5号機 なし 119%以下 規制あり
6号機 2400枚 115%未満 規制なし

 

エクセルで超簡単にまとめてみました。

機械割はいい。5号機でも6で115%未満の台なんてありましたもんね。

出玉上限2400枚/1500Gって・・

純増規制なくしてAT機作っても2時間で強制終了なら意味ないなあ。

ちなみに調べている中で「6.1号機」という存在も知りましたが

主な緩和内容は

 

ペナルティ規制の緩和・疑似遊技OK・液晶リールOK

 

・・緩和とは?^^#

 

仕事終わりに短時間勝負でさくっと遊戯するのにはいいのかもしれないですね。

あ、仕事してないんだった・・

どなたかお仕事紹介してください・・